企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年03月27日

お別れ会の様子②(1,2歳児 あひる・うさぎ組)

関連キーワード:

体操をしたよ!

ジャングルグルグルの体操をしました!
腕をグルグル回したあとにお友だちと手を繋ぎます。
近くにいるお友だちに「手繋ごう」と声をかけて仲良しな様子が伝わってきます。
「はい」というかけ声を元気いっぱいに言ううさぎ組さん。パチパチとリズムよく手を叩くあひる組さん。
お友だちと一緒に踊って楽しかったね♪
ジャンプして川を飛び越えたりお部屋を歩いてヘビから逃げたりしてたくさん体を動かしました。

体操をしたよ!

レースゲームに挑戦!

うさぎ組さん、あひる組さんで仲良く手を繋いでレースゲームに挑戦!
あひる組さんが橋渡りや階段の昇り降りをするので、うさぎ組さんは手を繋いでサポートします。
「次は橋だよ!落ちないようにね!」「こっちに行くよ!」と優しく声をかけてくれるお兄さん・お姉さんな姿に成長を感じます。
お友だちとの触れ合いにご機嫌なあひる組さんです。
最後はお題を引いてハイタッチやヨシヨシ、積み木遊びをしました。

レースゲームに挑戦!

PHOTO

  • 仲良く手を繋いで出発!

    仲良く手を繋いで出発!

  • 一緒に積み木遊びをしたよ!

    一緒に積み木遊びをしたよ!

  • 「どれにする?」仲良く選んでいますね。

    「どれにする?」仲良く選んでいますね。