企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月01日

洗濯ばさみやマグネット遊びをしたよ!(ひよこ組 0歳児)

関連キーワード:

洗濯ばさみ遊びをしたよ!

ひよこ組さんは指先を使った遊びに挑戦してみました☆
初めてする遊びにひよこ組さんは興味津々!!

月齢の大きいお友だちは、洗濯ばさみに挑戦してみました。
上手くはさめると「できた!」と拍手をして嬉しそうに教えてくれましたよ!

たくさんの洗濯ばさみをつけることができて子どもたちも嬉しそうでした♪
少し難しかったけれど、集中して遊ぶ様子が見られました。

洗濯ばさみ遊びをしたよ!

乗り物のマグネットがいっぱい!

その他にはマグネット遊びをしました。
「ペタ、ペタ」と保育者が声を掛けると真似をしてお話をしようとしてくれています。

上手に貼れると、嬉しそうにパチパチと手をたたいて保育者に見せてくれましたよ!
たくさんの乗り物を見て「ぶっぶー」と喜んでいました♪
小さいマグネットも上手につまんで指先遊びを楽しみました!

乗り物のマグネットがいっぱい!

PHOTO

  • どこに貼ろうかな~?

    どこに貼ろうかな~?

  • 真剣な表情!とても集中しています!

    真剣な表情!とても集中しています!