企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月02日

春の遠足に行ったよ!

関連キーワード:

おやつを食べよう!

ポカポカ陽気のなか、桜の木の下でおやつを食べました。
徐々に桜が咲き始め「あれ、桜?」と子どもたちも木を見上げて桜の花を見ています。
「おせんべいちょうだい」とおやつを楽しみにしていたお友だち!
お友だちと「美味しいね」と笑顔で食べている微笑ましい姿が見られました♪

おやつを食べよう!

元気に遊ぶよ!

シャボン玉やしっぽ取りゲームで遊びました。
大きなシャボン玉を「待て待て~!」と追いかけたり、小さなシャボン玉をパチパチと捕まえてみたりして楽しみました。
シャボン玉遊びは子どもたちにとても人気です。
しっぽを先生やお友だちがつけると「見て見て~」と走るたびに揺れる様子を楽しんでいます。
いっぱい体を動かしても、まだまだ元気いっぱいです。

元気に遊ぶよ!

お弁当を食べたよ!

お腹がペコペコになったところで、お弁当の時間!
初めてお外で食べました。
外の様子をキョロキョロ見ながらおにぎりやバナナを美味しそうに食べましたよ♪

お弁当を食べたよ!

PHOTO

  • みんなで食べるおやつは美味しいね!

    みんなで食べるおやつは美味しいね!

  • いっぱい走るよ!

    いっぱい走るよ!

  • どんな感触がしたかな?

    どんな感触がしたかな?

  • いっぱい食べるよ!

    いっぱい食べるよ!