企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

いちごの製作の様子(1歳児 あひる組)

関連キーワード:

いちごの製作をしました!

プチプチのスタンプを使っていちごを作りました。
白い絵の具で模様が出来ることが分かると、楽しそうにポンポンポン!
取っ手をしっかり握って力強く押すことが出来ていました。
「できたよ!見て見て!」と嬉しそう♪

いちごの製作をしました!

赤い絵の具も使ったよ!

スタンプが画用紙にくっついてしまうと自分で剥がしてみたり、手を拭いたりするお友だちもいました。
絵の具の色の違いに気付いて「あれ、さっきとちがうぞ…?」と不思議そうな様子。
そっと指先で触ってみて、色が付くと嬉しそうに笑っていました♪

赤い絵の具も使ったよ!

PHOTO

  • 手形でへたを作って完成!スタンプの押し具合など、ひとりひとりの個性溢れるイチゴが出来ました♪

    手形でへたを作って完成!スタンプの押し具合など、ひとりひとりの個性溢れるイチゴが出来ました♪