企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

「いちご」を作ったよ(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

スタンプポンポン!楽しいね!

うさぎ組さん、「イチゴ」にスタンプをポンポン!
緩衝材のプチプチの形をスタンプにしていっぱい押しましたよ。
画用紙にくっついてびっくりしたり、押してみて強さを加減してみたり・・・
好きなようにいっぱいポンポンすると、可愛いイチゴになったね!

スタンプポンポン!楽しいね!

もう一個、色紙を貼りました

もう一つ、糊を付けて色紙を上手にペタペタ・・・。
手先をつかいながら、お母さん指で上手に糊付けができていました。

黙々と製作をすすめるお友だち。
「もっとはりたーい!」と言う声も聞かれました。

もう一個、色紙を貼りました

上手に出来たでしょ!

ヘタも自分で貼ったよ!
「やったー、できた、できた!」可愛いイチゴの完成ですね。
またお部屋に飾りましょうね!

上手に出来たでしょ!

PHOTO

  • 糊付けも上手になったね!

    糊付けも上手になったね!

  • まだまだ、貼っていくよ!

    まだまだ、貼っていくよ!