企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

ブロッコリーの収穫をしたよ!(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

ブロッコリーに触ってみたよ♪

みんなでプランターを囲んで、ブロッコリーの収穫をしました。
大きく育ったブロッコリーに興味津々の子どもたち。
保育者がハサミでチョキンと切ると「おおー!」と嬉しそうな反応をしていました♪
ブロッコリーの表面をじっと見てよく観察しているお友だちもいましたよ。

ブロッコリーに触ってみたよ♪

給食の先生に渡しました!

収穫したブロッコリーを給食の先生に渡しに行きました。
しっかり両手で手渡すと、給食の先生が持っているブロッコリーをしばらく見つめていました。
給食にブロッコリーのスープが出てくると、みんな美味しそうに食べていて、おかわりをしているお友だちもいました♪

給食の先生に渡しました!

PHOTO

  • 大きく育ったブロッコリー!手に持ってみると少し重たかったようで、びっくりしている子もいました。

    大きく育ったブロッコリー!手に持ってみると少し重たかったようで、びっくりしている子もいました。