企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

初めてがいっぱい!

関連キーワード:

わくわく!

ひよこ組のお友だちは、あひる・うさぎ組のお友だちと一緒に朝の会に初めて参加しました。何が始まるのかな?と周りをきょろきょろ!歌が始まると手をパチパチさせたり、体を揺らしてみたりしていました。お歌楽しかったね!

わくわく!

製作活動楽しいね

春のお花をイメージし、ポンポンとスタンプを押しました。力加減を変えながら、色々な形・大きさのお花が咲きました。「もう1回!」と何度もスタンプを押し、楽しい製作活動でした。

製作活動楽しいね

お絵描きをしました

春の製作に向けて、好きな色のパスを使い自由にお絵描きをしてみました。パスをしっかり持って力強く線を上手に描けるようになってきましたよ。この後、絵の具にも挑戦しました。

お絵描きをしました

PHOTO

  • みんなで一緒に遊ぶの楽しいね

    みんなで一緒に遊ぶの楽しいね

  • りんりんりん

    りんりんりん

  • どんな音が鳴るかな

    どんな音が鳴るかな

  • スタンプ押すの上手だね

    スタンプ押すの上手だね

  • 指をスタンプにするよ

    指をスタンプにするよ

  • ビリビリ楽しいね~

    ビリビリ楽しいね~

  • 何を描こうかな~

    何を描こうかな~

  • タンタンタン!

    タンタンタン!

  • なにかなあ~

    なにかなあ~