小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

楽しかったね!お花見遠足

関連キーワード:

お花見遠足

お散歩日和の金曜日。
うさぎ組の子ども達は近くの公園まで歩いて行ってきました。
公園に着くとさくらが満開。
「桜咲いているね」「大きいね」と見上げる子ども達。
綺麗な桜と一緒に写真を撮りました。

お花見遠足

みてみて!つくしんぼ!

公園にはタンポポやつくし、ヒメオドリコソウなど春の植物が沢山咲いていました。
摘んだお花は手作りのお散歩バックに入れてお土産として持ち帰ります。
「先生、みてみて!つくしんぼ見つけたよ」と嬉しそうに見せてくれました。

みてみて!つくしんぼ!

PHOTO

  • よつ葉のクローバーあるかな?

    よつ葉のクローバーあるかな?

  • 春を探しに探検

    春を探しに探検

  • 満開の桜

    満開の桜