小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年04月16日

初めての栽培活動

関連キーワード:

わくわく!どきどき!

長靴を履き向かった先は、畑です。
今年度の栽培活動がスタートしました。
畑のおじいちゃんや先生の話をよく聞き、植え方を教えてもらいました。
子ども達は興味津々で聞いていましたよ。

わくわく!どきどき!

大きくな~れ

土にじゃがいもを乗せ、上から土を被せます。
慎重に優しく土を被せる姿はまるでじゃがいもさんにふかふかのお布団をかけてあげているようでした。
最後にはみんなで「大きくな~れ!」と魔法の言葉を言いました。

大きくな~れ

PHOTO

  • じゃがいも植えに夢中の子ども達

    じゃがいも植えに夢中の子ども達

  • おばあちゃんと「また、じゃがいもうえしようね!」と約束しました。

    おばあちゃんと「また、じゃがいもうえしようね!」と約束しました。

  • 大人気のおじいちゃん

    大人気のおじいちゃん

  • 最後は大きなこいのぼりとパシャリ!

    最後は大きなこいのぼりとパシャリ!