イベント
掲載日時:2026年02月16日

大きくなった会(未満児 0.1.2歳児)

関連キーワード:

いよいよ大きくなった会本番!

ついに本番の日がやってきました!
緊張しつつも嬉しそうな表情でパパやママと登園してくるお友だち。
練習の成果が発揮できますように!

ひよこ組(0歳児)さんは「はじめてのラジオ体操」と題し、体操服姿で登場です。
その姿に保護者席からは「かわいい~♡」という声があちこちから聞こえてきました♪
大勢のパパやママを目の前にして、練習時と同じようにはいきませんでしたが、みんな泣かずに頑張ってくれました!

いよいよ大きくなった会本番!

あひる組さんも頑張りました!

次はあひる組さん(1歳児)です。
みんなのお気に入りの絵本「おやさいさん」をテーマにリズム遊びを行いました。
人参・大根・サツマイモに扮したお友だち。
お名前を呼ばれると手を挙げて「はい!」とお返事し、野菜をかごに入れます。
ちょっぴり涙してしまう子もいましたが、頑張っている姿に保護者席から温かい拍手が送られました!
みんな頑張ったね☆

あひる組さんも頑張りました!

オペレッタに挑戦

りす組さん(2歳児)は「オオカミと8匹の子ヤギ」と題し、8人のお友だちが子ヤギになって歌やダンスを披露しました。
大勢の観客の方々を目の前に緊張しながらも声を出して歌う事が出きたりす組さん、とっても立派でした!!
自分のお名前も大きな声でいう事ができましたよ♪

保護者の方々にも一年間の成長を感じていただけましたら幸いです。
今年度も残り1か月半ですが、引き続きみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

オペレッタに挑戦

PHOTO