企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズちよだ水道橋保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

食育~空豆のさや剥き~

関連キーワード:

空豆みっけ!

さやが付いた空豆にあまり馴染みのない子どもたちは「お豆はどこ?」といった表情を見せていました。給食の先生に「中に入ってるから探してみて」と言われ、指先を一生懸命に使ってお豆を発見!見つけた時は嬉しそうな笑顔を見せていました。

空豆みっけ!

ん~!力を入れて!!

始めは苦戦する子も諦めることなく頑張っていました。
「ん~!!」と力を入れて頑張っていると、表情にも力が入って可愛らしいですね。

ん~!力を入れて!!

私も出来るよ!

0歳児のお友だちも空豆に触れてみました。しっかりと握って剥けそうなところを探している姿、1・2歳児の姿をよく見て真似ることが出来ていますね。

私も出来るよ!

PHOTO