小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

今日はこんな事をしたよ♪

関連キーワード:

だるまさんが

ひよこ組は初めての身体測定!
「なにするの?服脱ぐの?ここに座るの?(体重計)」と
きょとんとした表情や涙で溢れたりと様々な反応でした(笑)

今日は子育てひろばでお友だちが遊びに来てくれました。
一緒に遊んでのんびり探索をして思い思いに過ごしていました。
また遊びに来てね~♪

だるまさんの絵本では…見てください。この満面の笑顔!!
最後まで興味津々で何度も拍手していました。
「パチパチパチ~‼」

だるまさんが

ポンポンポン♪

うさぎ組は製作をしました。
絵の具を使ってスタンピングです。

スポンジにたっぷり絵の具を吸い込ませて…ポンポン。
「色が付いた!楽しいな♪」と繰り返し楽しんでいました。

色を変えたくて別の容器を指差ししたり違う色同士を重ねたり。
思い思いに夢中になって取り組んでいましたよ。

ポンポンポン♪

PHOTO

  • こちらは様々な道具を用いて作った感触マット!「ここはプ二プ二。こっちはちょっとくすぐったーい!」

    こちらは様々な道具を用いて作った感触マット!「ここはプ二プ二。こっちはちょっとくすぐったーい!」