企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

大きなこいのぼり作るよー♪

関連キーワード:

絵の具で遊んだよー

今日は大きな紙に、手や足、筆やローラーを使って絵の具遊びを楽しみました!!

手で直接絵の具を触ることに少し戸惑うお友だちがいたり、最初から思いっきり楽しむお友だちがいたりと、それぞれの様子でしたが、慣れてくるとみんながとっても楽しそうに遊んでくれました♪

手で楽しんだ後は、「先生、足もしていい?」とニコニコの子どもたちでした!!「いいよー」と声をかけると、ダイナミックに手や足を使って楽しんでいましたよ。

絵の具で遊んだよー

何色の絵の具にしようかなー

手や足だけではなく、筆やローラーも使ってみました。普段、なかなか使わない道具に興味津々でしたよ♪

水色や、黄緑など、自分たちの塗りたい絵の具を使ってとっても喜んでいました。

この大きな紙にみんなで絵の具遊びしたものは、この後、大きなこいのぼりになる予定です。出来上がりましたら、園内に飾りますので、楽しみにしていてくださいねー♪

何色の絵の具にしようかなー

PHOTO

  • ぼくも、ぬりぬりしたよー

    ぼくも、ぬりぬりしたよー

  • 楽しいなー♪

    楽しいなー♪

  • まだ、絵の具つくかなー

    まだ、絵の具つくかなー