企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年04月13日

土曜保育♪

関連キーワード:

公園で遊んだよー♪

今日は、青空が広がりポカポカ陽気の土曜日でした。そんな中、公園までお散歩に出かけて、たくさんの遊具で遊びました。

すべり台やブランコ、トランポリンにトンネル、あみあみの所を歩くアスレチックにも挑戦しました!!
どれから遊ぼうかなーと考えているお友だちでしたが、自分が遊びたい遊具の所へ行って、ニコニコでチャレンジしていました♪

すいすい登っていきすべり台をすべり、着地をするのもとっても上手なお友だちで、保育士に「すごーい」と褒められて恥ずかしそうに照れ笑いをしていました♪

何度も何度も、登って滑ってを繰り返して楽しんでいました。

公園で遊んだよー♪

ブランコ気持ちいいねー♪

ブランコでは、保育士に支えながら乗り、ゆらゆら揺られてとっても心地よさそうなお友だちでした。ブランコがとまると、ブランコから降りて笑顔で「もう一回!!」とリクエストをしていましたよ。満足するまでブランコに揺られることができて嬉しそうでした♪

その他の遊具でも、何度も繰り返して遊びたくさん体を動かした後は、園に戻って給食をいただきました♪
お腹かがすいていたお友だちの食べるスピードは、とっても速く、スプーンを口に運ぶ手がとまりませんでした!!

たくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすりお昼寝をして、どんどん成長していってくれる子どもたちです。

ブランコ気持ちいいねー♪

PHOTO

  • すごいでしょ♪

    すごいでしょ♪

  • トランポリンでも遊んだよー♪

    トランポリンでも遊んだよー♪