日常
掲載日時:2024年05月22日

食べ物列車!!

関連キーワード:

どんな食べ物あるかな!!

今月の食育は、「食べ物列車!!」
あかい駅、きいろい駅、みどりの駅には、いろんな食べ物が待っています。あかい滑車、きいろい滑車、みどりの滑車に乗せてあげましょう!!出来るかな?
でもその前に赤、黄色、緑の食べ物は、みんなが大きくなるのにとても必要な食べ物だと言うことも教わりました!!

どんな食べ物あるかな!!

真剣な表情!!

給食の先生のお話をしっかり聞いています!!真剣な表情の子ども達です。

真剣な表情!!

赤い駅!!

赤い駅には、おさかな、牛乳, から揚げ、卵焼き、ハンバーグとみんなが大好きな食べ物がいっぱい!!上手く滑車に乗せてあげられるかな?

赤い駅!!

PHOTO

  • どれがいいかな?

    どれがいいかな?

  • 黄色の滑車には、どれがいいかな?

    黄色の滑車には、どれがいいかな?

  • 私なら・・!!

    私なら・・!!

  • これって食べられるのかな?

    これって食べられるのかな?

  • 仕分け作業??

    仕分け作業??