小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

お散歩~うさぎ組~

関連キーワード:

みんなの大好きな遊具!

今日は、パンダ公園にお散歩に行きました。久しぶりのパンダ公園に大喜びのうさぎ組さん!毎日「今日は散歩?お外行く?」と楽しみに聞いてきてくれていますよ。パンダ公園に到着するとみんなの大好きな縄登りをお友だちと「順番ね!」と言いながら『登っては、すべり台を滑って降りる・・・』を何度も繰り返し楽しんでいました♪

みんなの大好きな遊具!

パンダ公園には、タンポポやシロツメ草、綿毛など春の自然物もたくさん咲いていてみんな目をキラキラさせながら摘んでいましたよ。綿毛を見つけると嬉しそうに大きく息を吸っては力強く吹いて遠くまで飛ばしていました!色んな植物にも興味津々で「これは?」と尋ねてきて日々新しいものの発見を楽しんでいるうさぎ組さんです。

PHOTO

  • クライミングもおてのものです!

    クライミングもおてのものです!

  • お友だちと一緒にかくれんぼ♪

    お友だちと一緒にかくれんぼ♪

  • 楽しくてニッコニコ!

    楽しくてニッコニコ!