小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

シュシュ遊び♪

関連キーワード:

初めてのシュシュ遊び

全クラスでシュシュ遊びをしてみました。まず、『シュシュはどれくらい伸びるのか?』に先生が挑戦!伸ばしてみると大きく広がって・・・手を離すと縮まってっというのを見てからシュシュに触れてみました。お部屋いっぱいに広がるシュシュで大興奮‼‼音楽に合わせてシュシュをお舟のように漕いでみたり、横に揺らして楽しみました♪

初めてのシュシュ遊び

触れてみたよ!!

シュシュを持ってゴムを伸ばしたりしながら感触を確かめていた子もいました。
遊びの中では、お舟を漕ぐ場面では《よいしょっしょ!!よいしょっしょ!!》と掛け声をかけていましたよ。
お友だちの姿をみながら・真似しながら力を合わせてシュシュ遊びを楽しみました。

触れてみたよ!!

PHOTO

  • 先生と一緒にシュシュ持ってみたよ!!

    先生と一緒にシュシュ持ってみたよ!!

  • もう眠くなってきたよ~

    もう眠くなってきたよ~

  • バンザーイ!!3・2・1

    バンザーイ!!3・2・1