認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

粘土遊び(りす・ぱんだ・きりん組)

関連キーワード:

待ちに待った粘土遊び

りす組さんにとっては初めての個人用の粘土。
進級してから、触ってみたくてたまりません。
ぱんだ組・きりん組さんも大好きな粘土遊びなので、今日はみんなでじっくり楽しむことにしましたよ。
まずは袋に入っていた硬い粘土をこねて柔らかくしていきます。

待ちに待った粘土遊び

ピザを作っているんだよ

ぱんだ組・きりん組さんは、粘土ベラの使い方もお手の物。
つぶしたり切ったり、穴をあけたりと器用に使いこなしながら、自分のイメージを膨らませて作品を作り上げていました。

ピザを作っているんだよ

PHOTO

  • 棒を刺したら穴が開いたぞ

    棒を刺したら穴が開いたぞ

  • こうやって作るんだよ

    こうやって作るんだよ

  • いっぱい切っちゃった

    いっぱい切っちゃった