小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

英語教室に参加したよ♪

関連キーワード:

今日のレッスンは形の単語!

今日のレッスンは、形の単語!
 circle  サークル (丸)
 triangle トライアングル (三角)
 heart   ハート(ハート)
 star   スター (星)
 square  スクエア (正方形)

英語の先生の真似をして指で〇をつくろうとしたり、曲に合わせて体を動かして形を表現したりして楽しかったね♪

袋の中からそれぞれの形のカードを取って、同じ形が付いた袋の中に入れるゲームもしたよ。

今日のレッスンは形の単語!

絵本をどうぞ!

「Here you are.」と英語の先生と一緒に言って、お友だちに絵本を渡していったよ。
お友だちからは、「Thank you 」 か「 No Thank you」とお返事があったよ。
英語での簡単な会話も体験しています。

絵本をどうぞ!

PHOTO

  • 今日の気分はhappy?thirsty?と聞かれています。どっちかな?

    今日の気分はhappy?thirsty?と聞かれています。どっちかな?

  • 数字のカードを見ながら「わん!」「つー!」「すりー!」と発音できたよ♪

    数字のカードを見ながら「わん!」「つー!」「すりー!」と発音できたよ♪

  • 英語の先生と一緒に踊るの楽しいね♪

    英語の先生と一緒に踊るの楽しいね♪

  • お椅子に座ってレッスンを受けていますよ♪

    お椅子に座ってレッスンを受けていますよ♪

  • 0歳児のお友だちも英語に親しんでいます♪

    0歳児のお友だちも英語に親しんでいます♪