小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

手作りおもちゃ(0歳児)

関連キーワード:

魔法のスティック☆

廃材を使って手作りおもちゃを作って遊んだよ。
ラップの芯とペットボトルのキャップを使って魔法のスティックが完成!
ラップの芯の中はビーズがはいっているよ。
魔法のスティックを転がすと「シャカシャカシャカ~」きれいな音を鳴らして転がってくれます。
好きな模様をつけて可愛くすると、転がるたびみんなでスティックに注目!
あっちにこっちに転がると目線を動かしながら追っています。
クラスのみんなで同じ方向を見るので可愛い姿にうっとりです♡

魔法のスティック☆

ひっついた!

みんなの好きなカラーボールをマジックテープでピタッ!!
ひっつけてみました。
いつものボールがあれ?何か違うよ??

気が付いたお友だちは両手を使って引っ張ってみたり手首を動かしてみたり…
パカッ!とボールが離れると驚いた表情を見せていました。
発見をしたり体を動かしたりすることを遊びの中で取り入れようと思います!

ひっついた!

PHOTO

  • 魔法のスティックをゲットするととっても嬉しそう!軽いので子どもたちにも遊びやすいですよ。

    魔法のスティックをゲットするととっても嬉しそう!軽いので子どもたちにも遊びやすいですよ。

  • スティックの陰に隠れて「いないいないばあ!」可愛いお顔みーつけた!

    スティックの陰に隠れて「いないいないばあ!」可愛いお顔みーつけた!

  • ボールがひっついた!なんでかな?とっても不思議そうです♪

    ボールがひっついた!なんでかな?とっても不思議そうです♪

  • カラーボールをなめなめ~♪口で感触を確かめることもとっても大切☆

    カラーボールをなめなめ~♪口で感触を確かめることもとっても大切☆