日常
掲載日時:2025年06月05日
ひよこ組(0歳児)の様子♪(製作・電車ごっこ・わらべうたあそび)
掲載日時:2025年06月05日
ひよこ組(0歳児)の様子♪(製作・電車ごっこ・わらべうたあそび)
関連キーワード:
スタンプ遊びで6月の製作作りをしたよ!
身近な廃材のプチプチを使ってのスタンプ遊びをしたよ!
絵の具をつけて画用紙にポンポンすると色が付くのが不思議なようで、手に持ってるスタンプを覗き込んだり、手で触って確認しているお友だちもいたね♪
画用紙についたスタンプは、紫陽花に変身!
壁面にみんなの紫陽花がたくさん咲いたね❤
電車に乗って出発!
保育者が引っ張る電車にはじめて乗って、お部屋の中でお出かけ♪
はじめは不思議そうな表情だったお友だちも慣れてくるとだんだん笑顔に♪
あひる組さんも遊びに来てくれて、一緒にお出かけ♪
楽しかったね。また遊ぼうね!
わらべうたあそびをしたよ❤
古くから歌い継がれてきた「わらべうた」。
親しみのあるリズムで、大人から子どもまで愛されています。
聞きやすく歌いやすいわらべうたは、同じリズムを繰り返すうちに、子どもの思考力が育まれると言われています。
いっぽんばしこちょこちょ
ちょちちょちあわわ
まめっちょ
おすわりやす
じーじーばー
ふれあい遊びや目で見て楽しめるわらべうたを楽しみました♡
柔らかいオーガンジーの布を使っての遊びも大好きなんですよ!
PHOTO
-
力強くポンポンとスタンプしたね♪
-
絵の具が手についちゃったね!
-
電車あそび楽しい♪
-
何かあるのかな?みんなで見ているね!
-
青いオーガンジーの布を選んだよ♪
-
じーじーばー♪ 黄色の世界だね❤
-
バスタオルに乗ってしゅっぱーつ!
-
なんだろう~と触って確認しているね!
