日常
掲載日時:2026年06月18日

明日天気になぁ〜れ♪♪(あひる組 1歳児)

関連キーワード:

明日は晴れるかな??

「お外いきた〜い」「お散歩行く〜」と毎日リクエストしてくれるほど、お外遊びが大好きな子どもたち!
しかし、台風や梅雨の雨でなかなか外へ行くことができず…
「みんなでてるてる坊主を作ってお空にお願いしてみよう!」と話しすると「つくる〜!」と興味津々⭐︎

花紙を袋に入れて、てるてる坊主の体を作りました。指先で花紙をつまんだり、ちぎってみたりして楽しんでいましたよ♪
目や口を自分たちで貼り、可愛らしいかえるのてるてる坊主が完成です⭐︎

みんなが作ったてるてる坊主を飾ると、「かえる〜!」「みどり〜」とみんな大喜び⭐︎
明日は晴れますように…⭐︎⭐︎

明日は晴れるかな??

PHOTO

  • フワフワで気持ちいいね⭐︎

    フワフワで気持ちいいね⭐︎

  • かえるさん完成!!

    かえるさん完成!!