イベント
掲載日時:2024年04月13日

お花見散歩♪

関連キーワード:

お花見散歩に行ってきたよ!

待ちに待った桜が開花し、お花見散歩に行ってきました。

今年は桜の開花がやや遅めで心配していましたが、
やっと開花し、子ども達も大喜びでした。

お花見散歩に行ってきたよ!

おやつを食べたよ!

桜が咲いている木の下で持ってきたおやつを食べました。

いつもと違う雰囲気で食べるおやつに子ども達は、
「楽しいね~」「気持ちいいね~」と顔を見合わせながら
おいしくおやつをいただきました。

おやつを食べたよ!

芝生の上で遊んだよ!

おやつを食べた後は、芝生の上で遊びました。

落ちている桜の木の枝を見つけたり、タンポポやオオイヌノフグリを摘んで観察したり、春の自然を沢山見つけて遊びました。

芝生の上で遊んだよ!

PHOTO

  • 摘んだよ~

    摘んだよ~

  • 桜だよ!

    桜だよ!

  • これなんだろう?

    これなんだろう?

  • きれいなお花だよ!

    きれいなお花だよ!

  • はい、どうぞ!

    はい、どうぞ!

  • 桜にとどくかな~

    桜にとどくかな~

  • よーい、どん!

    よーい、どん!

  • 芝生の上は気持ちいいな♬

    芝生の上は気持ちいいな♬

  • たんぽぽの花だ!

    たんぽぽの花だ!