日常
掲載日時:2024年04月17日

~食育の日~

関連キーワード:

ごはんの時のごあいさつわかるかな?

今月の食育は、ごはんの時のごあいさつやおやくそくを
みんなで考えました。

先生に絵本を読んでもらってから、
「食べる時のごあいさつは?」と聞くと、
「いただきま~す!」や
「ごちそうさま!」と答えてくれました☆





ごはんの時のごあいさつわかるかな?

スタンプきれいに落ちるかな?

次に手のひらに、バイキンさんのスタンプを押してもらいました☆

手のひらについたバイキンの絵を
不思議そうに見ている姿が
かわいかったです♪

スタンプきれいに落ちるかな?

ゴシゴシ♪

手のひらを濡らしてから、ハンドソープをつけてゴシゴシ♪
爪の隙間や指の間まで念入りに洗えました☆

一生懸命スタンプを落とそうとがんばっている姿が見られました。

最後に、「ピカピカになったよ~!」とみんなで手のひらを
見せてくれました♪ 



ゴシゴシ♪

PHOTO