日常
掲載日時:2024年04月16日

れんげ畑へ(5歳児)

関連キーワード:

れんげ畑へ

地域の方のれんげ畑へ遊びに行きました。
川沿いの桜並木を歩いている途中、川で甲羅干しをしている亀や大きな鯉が泳いでいるのを発見しました。
子どもたちはうれしくて思わず立ち止まり、じっくり観察を楽しみました。

れんげ畑へ

畑一面、れんげ!

れんげ畑に到着しました。
「お花がいっぱい!」
「ひろーい」
思いっきり走り回る子、虫を探す子、お花を摘む子、子どもたちの個性があふれています。

畑一面、れんげ!

お花摘みに夢中!

素敵な花束ができました。
「ピンク色がきれいだね」
「小さくてかわいいね」

地域のみなさん、いつもありがとうございます。

お花摘みに夢中!

PHOTO

  • 先生がかくれているよ!見つけられるかな。

    先生がかくれているよ!見つけられるかな。

  • 先生、見て見てー!!!

    先生、見て見てー!!!

  • 草の布団はフカフカだね。

    草の布団はフカフカだね。