小規模保育事業(認可)ニチイキッズ出水しんまち保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

お豆さんのさやむき体験。

関連キーワード:

5月の食育!

5月の食育では、そら豆とグリーンピースのさやむきを体験しました。
そら豆やグリーンピースはこの季節のお野菜です。
どんな形?なかはどうなってる??
栄養士の先生のお話を聞きながら取り組みました。

5月の食育!

たくさんあるね~

お家でもやっているのかな?
みんな上手にむいていましたよ。

たくさんあるね~

集中してます!

ひと粒ひと粒小さなお手々に持ってます。
先生も一緒にがんばりました!!

集中してます!

PHOTO

  • お家でもやっているのかな?  お手伝いできますね~!

    お家でもやっているのかな?  お手伝いできますね~!

  • 素敵な笑顔★

    素敵な笑顔★

  • ひよこ組のお友達も頑張りました!

    ひよこ組のお友達も頑張りました!

  • 「ちょうちょみたいね~」と話していたお友達!想像力豊かです!

    「ちょうちょみたいね~」と話していたお友達!想像力豊かです!

  • 楽しくなったみたいです★

    楽しくなったみたいです★