日常
掲載日時:2026年10月09日
戸外遊び
掲載日時:2026年10月09日
戸外遊び
おおきくな~れ!
秋晴れで天気も良かったので戸外遊びに出かけました♡
うさぎ組さんは、以前種まきしたプランターにお水をあげましたが、植えて1週間くらいで二十日大根から芽が出てきていました!
これには子供たちも大喜びで「せんせい、はっぱがでてるよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
お水をあげているときも「おおきなってね~」と自分たちで伝えていて、優しさを感じ心がほっこりとしました(*^^*)
砂遊び
あひる組さんも砂場遊びやかけっこをして楽しみました♡
バケツをたくさん積み重ねて「見て~!」ととっても嬉しそうでした!
そのあとはお友達にも分けて、一緒に砂場遊びを楽しんでいましたよ(*^^*)
いたよ~!
しんまち保育園のお友達は、虫探しも大好きでダンゴムシを見つけると「いた~!かわいいね~!」と子供たち同士で話していました。
またダンゴムシには興味があるけど触れないお友達に、うさぎ組のお兄ちゃんが「とってあげるよ!」と優しく声をかけていて
ダンゴムシを取って見せてくれ、お友達はとっても嬉しそうに観察を楽しんでいました(*^^*)
PHOTO
-
サツマイモも大きくなーれ!
