日常
掲載日時:2024年04月19日

『リトミック(3・4・5歳児)』

関連キーワード:

『リトミック活動(3・4・5歳児)』

今年度もリトミック活動が始まりました。
りす組(3歳児)・ぱんだ組(4歳児)・きりん組(5歳児)の子ども達からは、
「リトミックだ!」「やったー!」という声が聞こえてきました。

リトミックが始まると、講師の弾くピアノの曲に合わせて楽しく参加をする姿が見られました!

『リトミック活動(3・4・5歳児)』

『どんな動きかな?』

リトミックでは、ピアノの曲に合わせて楽しく体を動かしました。

「ネズミはどんな歩き方かな?」「クマはどうかな?」と考えながら体を動かしたり、
お友だちとペアになりゆらゆらと体を揺らして活動を行いました。

新しい活動内容にも意欲的に参加をする姿が見られました♪

『どんな動きかな?』

PHOTO

  • 「ソ」の音が聞こえたら頬を触ってみよう!

    「ソ」の音が聞こえたら頬を触ってみよう!

  • お友だちと一緒に音に合わせて手のひらを「トントン」♪

    お友だちと一緒に音に合わせて手のひらを「トントン」♪

  • この音符はどんな形をしてるかな?

    この音符はどんな形をしてるかな?