認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

親子レクリエーション(りす)

関連キーワード:

親子レクリエーション☆りす組☆

親子レクリエーションがありました。
おうちの方と一緒に登園して、一緒にお部屋に入って、テンション高めなりすぐみのお友だち。
朝の歌、体操など朝の会の姿も見ていただきました。

親子レクリエーション☆りす組☆

自分だけのスタンプラリーカード作り!

メインの活動はみんなが過ごしている保育園のいろんな場所にまつわる問題を解く「スタンプラリー!」
そのカードにお絵描きをして自分だけのスタンプラリーカードを作成。いろんな色のクレヨンを使ってカラフルなカードがたくさん出来上がりました。

自分だけのスタンプラリーカード作り!

これはあっちだよ!

おうちの方に問題を読んでもらって、答えを探しにお友だちが案内してあげます。
正解のところに行くとそこにはシールが。
答えのところに貼っていきます。

Q:おひるねのたおるは ここにしまうよ
Q:せんせいたちのおやへだよ
Q:まいにち おいしいきゅうしょくをつくってくれているよ

などなど。

これはあっちだよ!

PHOTO