認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

誕生会(5月)

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

5月生まれの誕生会をしました☆
「たんたんたんたん誕生日~♪」みんなに歌ってもらって嬉しそうな5月生まれのお友だち。
大きな声で歌えたみんなも楽しそうでしたね。
みんなの前に出たり、インタビューにこたえるのはドキドキするけどいい思い出ができたね!

お誕生日おめでとう!

あひる・うさぎ組のお友だちも「お誕生日おめでとう!」
ちょっぴり照れくさかったけど、歌を歌ってもらったり、誕生カードもらったり嬉しかったね。

ミラクルレンジで「チン!」

「うちのレンジはミラクルレンジ、なんでもあたためおっけいよ~♪」スケッチブックシアターでミラクルレンジ!
種を入れたらお花が咲いたり、卵がにわとりになったかと思えば、材料入れるとおにぎりやカラーライスができたね。
最後は、バースデーケーキの出来上がり☆

PHOTO

  • 「おめでとう!」祝ったお友だちも楽しそう。

    「おめでとう!」祝ったお友だちも楽しそう。

  • 「5.4.3.2.1チーン」みんなのうたでスケッチブックシアターは盛り上がったね。

    「5.4.3.2.1チーン」みんなのうたでスケッチブックシアターは盛り上がったね。