認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

交通安全教室

関連キーワード:

信号の確認

交通安全教室を行ないました。
まず初めに信号を見せて確認です!!をすると「赤は止まれ」「青は行っていいよ」としっかりと分かっていました。

信号の確認

信号の確認が出来たら本を一緒にみました。本の名前は「おさんぽのおやくそくだもの」と言う果物と一緒に学ぶ絵本です。みんなとっても良く見ていてこの後に行なったクイズも「飛び出しはダメージだよ」「危ないよ」等教えてくれました!!

最後に、絵本で確認した後は手作りの横断歩道の渡り方を挑戦してもらいました。
信号をよく見てから「右・左・右」で車が来てないかな?来ていないのを確認したら渡ります!!
時々信号を見ていない車が来ることも・・・すると「車きてるよ!」と教えてくれるお友だちも!
みんな渡り方覚えたかな??