企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

5月の英語レッスン①

関連キーワード:

楽しくレッスンに参加しました!

5月の英語レッスンは、色を学びました。

イチゴと同じ色は何色かな?
絵やカードを使ってレナ先生が教えてくれました!



楽しくレッスンに参加しました!

色々な色のカードを見ながらゲームをしました!

「りんごは何色かな?yellow?」の英語の先生の
問いかけに2歳児は「NO!」と元気よく答えていました。

「何色?」と聞くと
「RED!」と教えてくれていました。

赤・青・黄色・オレンジ・緑の単語は理解して
答えることができていましたよ!

0.1歳児の子どもたちは音楽に合わせて、
体を揺らしてリズムをとりながら
楽しそうに参加してくれていました。

色々な色のカードを見ながらゲームをしました!

また今度ね!バイバイとハイタッチをしたよ!

先生のレッスンが終わる音楽が聞こえ出すと
先生のところに近寄っていき、「またね~」
とタッチして、名残惜しそうにしていました。

また、今度のレッスンも楽しみ!楽しみ!
英語レッスンで楽しい時間をすごすことができました!

また今度ね!バイバイとハイタッチをしたよ!

PHOTO

  • この果物は何色かな?と聞いていたレナ先生!

    この果物は何色かな?と聞いていたレナ先生!

  • 音楽が聞こえてくると椅子から立ち上がりうれしそうに出ていきます!

    音楽が聞こえてくると椅子から立ち上がりうれしそうに出ていきます!