日常
掲載日時:2026年08月25日
ロスフラワーを使ってキャンドルづくり(花育 2~5歳クラス)
掲載日時:2026年08月25日
ロスフラワーを使ってキャンドルづくり(花育 2~5歳クラス)
関連キーワード:
お花、どれにしようかなぁ
ロスフラワーとは、まだ美しい状態にもかかわらず、市場に出回ることなく廃棄されてしまう花のことです。このロスフラワーをドライフラワーにしたものを使い、キャンドルづくりを行いました。
好きな色の花を選び、キャンドル作りスタート!
真剣です!
キャンドルの周りにお花を詰めていきます。イメージをふくらませながら真剣に取り組みました。
つめたよー!
キャンドルにお花をつめたら、蝋を流してもらい固めます。どんな作品になるか楽しみだね♪
PHOTO
-
ロスフラワーのドライフラワー。様々な種類のお花を使い、作品に仕上げます
-
子どもたちがろうそくの周りに花を飾りつけたものに熱い蝋を流し込み、冷やして完成です
-
蝋が固まり、キャンドル完成!
