事業所内保育所(認可外)日本製鉄株式会社 東日本製鉄所「かずさみどりのもり保育園」

日常
掲載日時:2024年05月17日

5月の製作

関連キーワード:

そら豆くんのベッド

 5月のさくら組(3.4.5歳児)の製作は、そら豆くんのベッドの絵本の中の1ページを作りました。

 大好きな絵本を想像しながら、楽しく製作することが出来ました。
 ふかふかのベッドがたくさん出来上がり、そら豆くんもきっと喜んでいるね。

そら豆くんのベッド

年齢にあわせた製作‼

 それぞれできることに差がある年齢ですが、同じクラスで生活しているさくら組(3.4.5歳児)。
 それでも各年齢、少し工夫をすると、同じものがつくれるんですよ。

年齢にあわせた製作‼

クラスによってさまざまです。

 たんぽぽ1組(1歳児)、たんぽぽ2組(2歳児)、さくら組(3歳児)それぞれが工夫をした5月の製作ができました。
 くらげやいか、しゃぼん玉。
 とても上手な製作が廊下を華やかにしています。

クラスによってさまざまです。

PHOTO

  • 手型のたんぽぽと足型のてんとう虫。すみれ組(0歳児)

    手型のたんぽぽと足型のてんとう虫。すみれ組(0歳児)

近くの施設も見る