日常
掲載日時:2026年06月17日

食育~えだまめのさやむきをしたよ☆~

えだまめ、ぽんっ

初めはむき方が分からず「できない!」と言っていたお友だちでしたが、一回説明するととても上手にすごい速さでさやむきをしていました☆
さすがうさぎ組のお友だち!楽しそうに活動する姿が見られてよかったです♡

えだまめ、ぽんっ

あひる組さんもがんばってます♡

最初はなんだこれ、、と不思議そうに触れるのを躊躇していましたが、慣れてくると一人でさやをむいていてびっくり!!
1つむき終わると、「ください」と手を出してアピールするあひる組さんたちでした!(^^)!

あひる組さんもがんばってます♡

みてみて~!!

「せんせい!みて!」と上手にさやをむいたものを見せてくれました!
楽しかったようで何回も「もう一回!」とむいてくれました(^^♪

みてみて~!!