企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

苗植えをしました!

関連キーワード:

5月の食育は苗植えです!

今年はピーマン、トマト、トウモロコシを植えました。
まずはみんなに野菜のイラストを見てもらいました。
こんな風に実がなるんだな…と子どもたちも興味津々です。
いざ園庭に出発!

5月の食育は苗植えです!

大きくなーれ!!

2歳児さんが苗を植えて、みんなで土を被せて、水やりをしました。
土を一生懸命にすくって、入れて。
土遊びが大好きな子どもたちは、スコップも上手に使えます。

大きくなーれ!!

たっぷりのお水をあげます。
「大きくなーれ!」と願いを込めながら…☆
夏の収穫が楽しみですね!

PHOTO

  • 真剣な表情で見てくれていました!

    真剣な表情で見てくれていました!

  • かわいいお顔をみせてくれました!

    かわいいお顔をみせてくれました!

  • 優しく持って、そ~っと!

    優しく持って、そ~っと!

  • 土もたくさん入れてね!

    土もたくさん入れてね!

  • これから水やりがんばろうね!

    これから水やりがんばろうね!

  • 「トウモロコシさん、おおきくなーれ」

    「トウモロコシさん、おおきくなーれ」

  • 「がんばれー」と応援してくれています!

    「がんばれー」と応援してくれています!