日常
掲載日時:2025年05月26日
あひるぐみ(1歳児)5月の様子
掲載日時:2025年05月26日
あひるぐみ(1歳児)5月の様子
関連キーワード:
お外遊び、大好き!
新しいクラスになって、早一カ月が経ちました。クラスやお友だちにも慣れて、好きな遊びを見つけて元気いっぱい遊ぶ子どもたちです。
お外が大好きで、「お外行くよ!」と声を掛けると大喜びで帽子を被ったり、靴下を持って来てくれたりと遊ぶ気満々です。
スコップを上手に使って砂場で遊んだり、ボールを転がして追いかけることがお気に入りです♪

スズランテープで遊びました♪
スズランテープもおもちゃに早変わりです。ヒラヒラしたテープを見た途端、「これは何だろう?」と興味津々でした。
まずはそのまま触ってみる子どもたち。先生が集めてシャワーのようにすると、大喜びで「もう一回!」と何度も繰り返して遊びました。
最後はスズランテープを裂いて遊びます。先生が切れ目を入れると上手にピーっと裂く子どもたち。1人で裂ける子もいました!集中してたくさん遊ぶ事が出来ました。

PHOTO
-
ボール楽しいな!
-
ひもを引っ張って、指の運動です。
-
スズランテープシャワーだ♪
