日常
掲載日時:2026年04月16日

りす組(3歳児)4月の様子です!

関連キーワード:

進級おめでとう!!

12名のお友達がりす組に進級しました。最初は新しいお部屋や、新しい先生に緊張している姿もありましたが、今では元気いっぱい、笑顔で過ごしています。身の回りのことは自分でやろうとしたり、できなかったことにも挑戦し、できるようになったりとどんどん成長を見せてくれています。これからもっともっとできる事が増えて成長していく姿を見るのが楽しみです♩

進級おめでとう!!

粘土遊びをしたよ

進級して初めての粘土遊びをしました。自分の粘土や道具を見て目をキラキラさせていた子供達。使う日を楽しみにしていました。
粘土遊びが始まると、自分の好きな形に切ったりこねたりと感触を楽しんでいました。また、食べ物を作っている子が多く、キャンディーやお寿司、ハンバーガーなどを作って友達や先生に「どうぞ♡」としていました。

粘土遊びをしたよ

PHOTO

  • ぐるぐるお絵描き!

    ぐるぐるお絵描き!

  • 粘土を楽しんでます♩

    粘土を楽しんでます♩

  • 見て見て!!!

    見て見て!!!