小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

♬園内の様子♬

関連キーワード:

ワンフロアの特徴を活かして…。

クラスは分かれていますが、普段ワンフロアで過ごしているのでクラスの隔てなく異年齢交流が盛んです。クラス毎にじっくり活動に集中する日もありますが、1.2歳児のお友だちは一緒に過ごすことが多いです。0歳児のお友だちも一緒にお散歩に行ったり、朝夕の時間は全クラスみんなで自由遊びをおもいっきり楽しんでいますよ。この日は、みんなで椅子取りゲーム!先生も一緒に混ざっていますよ。誰が最後まで残ったのかな??

ワンフロアの特徴を活かして…。

毎月の製作活動♬

毎月、季節に合わせて各クラスでお部屋に飾る製作物、エスパル店の掲示板に飾る製作物を作っています。手先を使って、塗ったり描いたり、ちぎったり丸めたり…。絵具やクレヨン、画用紙やお花紙、コーヒーフィルターやペーパーの芯など、様々な道具を使っておもいっきり表現していますよ。

毎月の製作活動♬

おもいっきり給食!

たくさん活動して、おもいっきり空腹になった後は…。毎日、とっても楽しみにしている給食の時間です。「何から食べようかな?」自分で選んで伸び伸びと食事の時間を楽しんでいます。手づかみ食べから始まって、少しずつスプーンやフォークを使って食べられるようになりました。2歳児さんは、正しいスプーンの持ち方にも興味津々!「こうだよね?」と友だち同士で確認しながら、上手に持っていますよ!

おもいっきり給食!

PHOTO

  • 何色のペンにしようかな~??

    何色のペンにしようかな~??

  • おやつもとってもおいしいんだよ♥

    おやつもとってもおいしいんだよ♥

  • エスパル店内にも、かわいい作品が毎月飾られています!

    エスパル店内にも、かわいい作品が毎月飾られています!