小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

お外って気持ちが良いね♬~公園で遊んだよ!~

関連キーワード:

公園に出発だ~♬

ずっと楽しみにしていた、公園に行く日!朝から、みんな張り切っていました。

エスパルを通って、ピボットの横を通って…。少し遠い公園まで、みんなで「がんばるぞ~!」と歩いていきました。
到着してからは、安全に遊ぶための遊具の使い方のお約束。
そして、一人で勝手に遠くにいかないこと!大切な先生のお話をよ~く聞いていましたよ!

公園に出発だ~♬

アスレチックでたくさん身体を動かしたよ♬

大好きな滑り台!お友だちと一緒に「しゅ~!」っと滑ったり、先生にお手伝いしてもらったりそれぞれの楽しみ方でおもいっきり満喫していました。階段も一生懸命のぼりました。順番もしっかり守って、怪我をしないための大切なお約束をきちんと守って遊びましたよ!

アスレチックでたくさん身体を動かしたよ♬

お花もたくさん咲いていました♥

しろつめくさがたくさん!
「かわいいお花」と言いながら、お家へのお土産につみました。
袋に入れて、大切そうに持ち帰っていましたよ!

「公園楽しかった~!」「またみんなで行こうね!」とみんな大満足で保育園に帰ってきましたよ。
また、みんなで一緒に行こうね!

お花もたくさん咲いていました♥

PHOTO

  • 「ん~!」一生懸命、手を伸ばしてのぼるぞ~!!

    「ん~!」一生懸命、手を伸ばしてのぼるぞ~!!

  • 涼しくて気持ちが良いな~♬ウトウト…☆

    涼しくて気持ちが良いな~♬ウトウト…☆

  • ちょっと休憩♬お水の音って癒されますね♬

    ちょっと休憩♬お水の音って癒されますね♬

  • おんぶでユラユラ…。ぼくも眠くなってきちゃったな…☆

    おんぶでユラユラ…。ぼくも眠くなってきちゃったな…☆