日常
掲載日時:2025年08月12日
8月のクラスの様子①~うさぎ組~
掲載日時:2025年08月12日
8月のクラスの様子①~うさぎ組~
関連キーワード:
氷遊び、寒天遊びをしたよ!
「氷遊びするんだよね!」「やったー!」と氷遊びを楽しみにしていた2歳児のうさぎ組(2歳児)のお友だちは、担任の先生が作ってくれた大きな氷を見てびっくり・・・「氷、大きいね!」「触ってみていい?」と慎重に触っていました。氷に触れると…「冷たい!」と喜んでいました。氷遊びをしていると、少しずつ氷が溶けていき、「お水だ!」と氷が解ける様子にも注目していましたよ。
金魚すくいごっこをしたよ!
保育園の近くでもお祭りが開催され、駅前には提灯が飾られていました。散歩などで提灯を見つけると「提灯!」と言って見てみたり、お祭りの絵本の提灯や屋台などにも興味津々です。来週行われる保育園の夏祭りの前に、みんなで金魚すくいごっこをして、少し早めにお祭り気分を味わいました。ポイを使って金魚をすくい、コツをつかむと、お友だちと金魚すくい競争もしていました。たくさん金魚をすくうことができると「やったー!」と大喜びでした。
PHOTO
-
イルカさん見つけた!
-
氷の中に何が入っているかな?
-
スペースパークから見える景色がだいすき!
-
紐通しも真剣な表情です!
-
オクラスタンプ楽しいな♡
