日常
掲載日時:2026年08月20日

8月のひよこ組(0歳児)さんの遊び⭐︎

関連キーワード:

氷遊びをしたよ!

毎日暑い日が続いていますが、暑さに負けないように氷遊びを楽しんでいます!
初めは、氷の冷たさにびっくりしている姿がありましたが、何度か氷に触れることで慣れてきたのか、
積極的に氷に触れる姿が増えてきました。
少しずつ氷が溶けて、水になるのも嬉しいようで、バシャバシャと水しぶきを楽しんでいる姿も見られました⭐︎

氷遊びをしたよ!

楽器遊びをしたよ♡

歌や手遊びが大好きな子ども達。
先生が歌を歌っているとそれぞれ手を動かしたり、足をバタバタさせて楽しんでいます。
普段、あまり触れていない楽器に触れることも楽しいようで、
カスタネットで遊んだ際は、カスタネットを重ねて音を鳴らしたり、広げたりしてとじっくりと楽器に触れて遊ぶことを楽しんでいましたよ♪

楽器遊びをしたよ♡

体動かすの大好き!

さまざまな月齢の子ども達。
最近は、自分で立ってみたり、ずり這いやお座りに挑戦している姿が多くみられています。
ずり這いは先生を見つけると追いかけようとする姿が可愛らしいです。少しずつハイハイもしたいようですね。
また、仰向けで見ていた景色が、うつ伏せになるとまた雰囲気が違うようで、ニコニコと保育室を観察しています。
これからも先生と一緒に体を動かしながら、色々な動きを楽しんでいきたいと思います♡

体動かすの大好き!