東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

イベント
掲載日時:2024年05月09日

子どもの日

関連キーワード:

子どもの日のお祝いをしました

みんなで集まり、子どもの日のお祝いをしました。
まず先生から、子どもの日とはどんな日でなぜお祝いするのかなど、お話を聞きました。

子どもの日のお祝いをしました

大きなこいのぼりをみんなで完成させます

それぞれ自分が作ったうろこを大きなこいのぼりに貼付け、赤と青の大きなこいのぼりを完成させました。

大きなこいのぼりをみんなで完成させます

こいのぼりをバックに記念撮影

みんなで完成させたこいのぼりの前でクラスごとに写真を撮りました。
「こいのぼり」のお歌をみんなで歌い、お祝いしました。

こいのぼりをバックに記念撮影

PHOTO

  • 子どもの日ってなんだろう?

    子どもの日ってなんだろう?

  • どこに貼ろうかなぁ

    どこに貼ろうかなぁ

  • 上手に貼れました!

    上手に貼れました!

  • 良い笑顔です

    良い笑顔です

  • 素敵なこいのぼりになったね~

    素敵なこいのぼりになったね~

  • はい、ちーず

    はい、ちーず

  • 廊下にもこいのぼりが泳いでいます。

    廊下にもこいのぼりが泳いでいます。