日常
掲載日時:2026年08月13日
パジャマパーティーをしたよ!~ミッション編~
掲載日時:2026年08月13日
パジャマパーティーをしたよ!~ミッション編~
関連キーワード:
ミッションを通して手に入れたカードを使い、みんなで暗号を解くのだ!
パジャマパーティーの始まりはミッションから!(園長先生から届いた手紙にミッションのことが書いてありました…ミッションを成功すると、お宝をもらえるかも…?)
ミッションは3つ、1人ずつ行います。
1つめは、レーザービームをくぐり抜け、レーザーに当たらないようゴールすること!(張り巡らされたスズランテープをくぐったりまたいだりしました)
2つめは、豆つかみゲーム!箸を使ってつるつるすべる豆やままごとのドーナツをお皿へ移していきます。
3つめは、〇×ゲーム!(これは暗がりで行ったので雰囲気がありました)
難問を4つ出題。答えに対し、何故そう思ったか聞くと、それぞれしっかりと考えがあり驚きました…!
そのクイズの正解数に応じて、もらえるカードの枚数が変わってきます。
みんなで力を合わせて、どういう意味なのか、考えていきます。
ぼくはこれをもらったよ!え、どういう意味だろう?
ミッションは1人ずつ行うので、何枚カードをゲットしたか、お友だちに会うまでわかりません。
それぞれ手にしたカードを広げ、これはなんだ?どういう意味?とはてながたくさん浮かんでいる様子…
4人揃うとカードの量も増え、文章らしくなってきました。
見事、お宝ゲットー!
"つくえのしたをみて"ってことじゃないい!?
と考えた子どもたち、机の下を見ると、プレゼントがありました!
みんなで協力し、見事ミッションクリアです♫
(文章には穴も沢山あったけど、よくわかったね!すごい!)
PHOTO
-
つるつるすべるなぁ。(大丈夫、できてるよ)
-
できるよ!ゆっくりでもいい?(いくらでも待つからね)
-
うーん…食べる!(大正解)
-
ファイナルアンサー?→うん、ファイナルアンサー(可愛い)
