日常
掲載日時:2026年05月19日
給食おいしいね!
掲載日時:2026年05月19日
給食おいしいね!
手を合わせて「いただきまーす!」
イスに座って、エプロンをつけてもらうと食べる気満々。
給食の歌を歌った後は手を合わせて、保育者と「あー」と声を出して一緒に「いただきます」をします!
手づかみ食べも上手になり、お皿の中がなくなると指差しをして
「もっとちょうだい」アピールをします!
これからもたくさん食べて、食べることが好きでいて欲しいな☆
お散歩でのひとコマ!
靴を履いて芝生の上を手をつないでたっちしてみました。
少しずつ靴を履くことに慣れて、歩ける日はもうすぐかな…☆
お散歩に行くのは好きで、散歩車に乗ると色んなものが見えてまわりをキョロキョロ…
帰り道はあまりの気持ち良さにウトウトしてしまうのですが、天気のいい日は出かけています。