日常
掲載日時:2025年06月23日
保育・給食参加がありました
掲載日時:2025年06月23日
保育・給食参加がありました
みんなで朝の会をしたよ
1・2歳児クラスの保育・給食参加がありました。まずは、みんなで朝の会をしましたよ。登園時は普段と違う雰囲気に不思議そうにしていた子どもたちでしたが、手遊びをしたり歌をうたったりするうちに、少しずつ緊張もほぐれてきた様子でした。今回は保護者の方に読み聞かせをしていただきましたよ。子どもたちがご家庭でどんな絵本を楽しんでいるのか知る機会にもなり、とても素敵な時間となりました。

あひる組(1歳児)の様子
朝の会が終わったらクラスごとにわかれて過ごしました。あひる組は絵の具遊びを楽しみましたよ。スタンピングをしたり、絵筆で色付けしたりと夢中で楽しむ姿が可愛かったです。

うさぎ組(2歳児)の様子
うさぎ組は粘土遊びを楽しみました。めん棒をつかって平たく伸ばしたり、型抜きをしたりして様々な形をつくっていましたよ。子どもたちの好きなものを保護者の方が粘土でつくったりされる様子もあり、親子でのやりとりがとても微笑ましく思いました。

PHOTO
-
絵の具で遊びに夢中です!
-
お父さんお母さんと一緒に過ごせて楽しかったね
-
給食の様子も見て頂きましたよ
-
おいしいね~!
