企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2025年07月24日

~触れあい遊びの様子~

関連キーワード:

いないいないばぁ!

あひる組(1歳児)とうさぎ組(2歳児)のお友だちで触れあい遊びをしましたよ。オーガンジーというシフォン素材の布を使い、いないいないばぁをして顔を見合わせて笑いあう様子がとても微笑ましいです。オーガンジーから相手の顔が透けて見える様子が面白かったようで、繰り返し楽しんでいましたよ。

いないいないばぁ!

いろんな遊び方をしてみたよ

オーガンジーを舞い上げてキャッチしたり、ぐるぐると大きく回したりと様々な遊び方をして楽しみました。ふわっと広がる様子が面白くて、みんな夢中になって遊んでいましたよ。

いろんな遊び方をしてみたよ

わらべうた遊びもしたよ

【にぎりぱっちり】【さよならあんころもち】などのわらべうた遊びもしましたよ。歌詞に合わせてオーガンジーを丸めたり広げたりして楽しみました。わらべうたならではのゆったりとした雰囲気が心地よかったですよ。

わらべうた遊びもしたよ

PHOTO

  • お布団にしてみたよ

    お布団にしてみたよ

  • ふわふわで気持ちいいね~

    ふわふわで気持ちいいね~

  • いないいない~・・

    いないいない~・・

  • ばぁ!

    ばぁ!