日常
掲載日時:2026年05月18日
みんな仲良しだね♪【0歳児 ひよこ組】【1歳児 あひる組】
掲載日時:2026年05月18日
みんな仲良しだね♪【0歳児 ひよこ組】【1歳児 あひる組】
関連キーワード:
一緒に遊ぼう!
お部屋でゆったりと過ごす1日。
あひる組さんとひよこ組さんで遊ぶことができました!
あひる組さんとひよこ組さんは一緒に過ごすことが多く、毎日楽しく遊んでいるのでだんだんと仲良くなってきました♬
ひよこ組さんはあひる組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんと『一緒に遊びたいなぁ!』とそばに寄っていきます。あひる組さんは、ひよこ組さんの小さなお友だちに興味津々。近くに駆け寄っていったり、いないいないばあっ!をしてみたりとお互いが思い合い大好きです!!
仲良く遊んでいる姿を見ると、保育者一同微笑ましい気持ちになります。
こんな遊びもたのしいねっ!
あひる組のお友だちは、おままごとが大好きです!
コップに果物のおもちゃを入れてジュースを作ると、お友だちと「カンパーイ!」と笑顔で楽しそうです!
お皿に食べ物を盛り付けると保育者のところまでもっていき、「どうど!」とおいしいご飯を食べさせてくれます♪
「おいしい!」と伝えると、とびきりの笑顔を見せてくれるのでとっても嬉しい気持ちになります!