小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年03月29日

すばらしい仲間たち【2歳児うさぎ組】

関連キーワード:

おもいでづくり

先生の話を聞いて、
イメージを膨らませながら自分たちで考えたり、
言葉で思いを表現できるようになったうさぎ組の子どもたち。

うさぎ組さんの仲間と一緒に過ごす日が
残りわずかになっていく中、
散歩の目的地も先生とみんなとで相談した結果、
秋の遠足で行った公園へ行く事になりました。

写真の2人は
ひよこ組(0歳児)からの仲間です。
心も体もやさしくたくましく大きくなりました。

おもいでづくり

こんな事もできるよ!

この日はおやつも持参してパワー充電!

広い公園内をいっぱい走ったり、
遊具で遊んだり、
落ち葉のシャワーで楽しんだり…。
お友達や担任の先生と
たっぷり遊んで楽しみました。

鉄棒だって「ホラっ!見て~!」

こんな事もできるよ!

せんせい、大好き♪

卒園を間近に控えた子どもたちとの最後の1週間。
うさぎ組の先生たちも
残りの日々を大切に大切に過ごしていました。

たくさん笑って
たくさん遊んで楽しもう!!

うさぎ組の子どもたちは
先生たちの笑顔がだ~いすき♪

せんせい、大好き♪

PHOTO

  • 先生とのおしゃべり楽しいね♪

    先生とのおしゃべり楽しいね♪