小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

お勉強の後は給食です!!!

関連キーワード:

ご飯を食べる時に使います!!!

今日は今年度最初の食育で、スプーンの持ち方を勉強しました。
「何に使うか分かるかな?」とスプーンを子ども達に見せると
「ご飯を食べる時に使うよ~!!」と返事が返ってきました。
日頃から上手にスプーンを使う子どもが多いのですが、
今日は一段と上手にスプーンを持って見せてくれました。

ご飯を食べる時に使います!!!

上手に使っているでしょ♪♪♪

持ち方の勉強の後は、お待ちかねの給食です。
お魚やご飯を上手にスプーンですくって
お口に運んでいました。
お勉強の効果はあったよね。

上手に使っているでしょ♪♪♪

PHOTO

  • 持ち方勉強中!!

    持ち方勉強中!!

  • 食べれたよ!!!

    食べれたよ!!!

  • 上手に食べれてるでしょ♪

    上手に食べれてるでしょ♪